ひつじの子育て

産後、育児ブログ。ママの息抜きの時間に

子どもの食べこぼしに!

おはようございます 桜もちょっとずつ散ってきて葉桜になってきましたね

毎年この時期は寂しくなります🥲

さて、本日は子どもの食事の後片付けについて書いていこうと思います うちの息子さんは2歳と1歳ですが、まあ食後の床がひどい😨 次男に関しては手づかみを覚えて握りつぶして捨てたり、食べたと思ったら口から戻ってきたり😂

あまり停めるのも良くないと思い見守りますが、心の中は穏やかではいられませんね🥹

食事だけでなくおやつなどもついついこぼしてしまったり。

もう床がベトベト。でも毎回雑巾掛けしてたら私の腰と膝がやられました😅 そこで私が購入したのがこちら↓


 

これほんとに便利! コードレスですぐ使えるし、モップ部分は取り外せて洗えるから衛生的! これが我が家に来てから床掃除が楽しくなりました☺️

我が家はただの水だけでなくウタマロスプレーを混ぜて拭いています

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ウタマロ クリーナー(400ml)【tbn24】【ウタマロ】
価格:446円(税込、送料別) (2024/4/18時点)


 

小さいお子さんがいるご家庭はもちろん、全てのご家庭で活躍すると思います!

替えのモップなどもつくのでぜひ使ってみてください☺️

少しでもママさんのお役に立てますように 次回もお会いしましょう ひつじでした🐏👐